整理収納の話「ごちゃごちゃしない使いやすいキッチン収納♪」

■2017/10/04 整理収納の話「ごちゃごちゃしない使いやすいキッチン収納♪」


みなさんこんにちは)^o^(

毎週水曜日、整理収納のお話しの日です♪
先日、自宅のキッチンの整理収納を行いました(*^。^*)

見える場所には、ごちゃごちゃして見えてしまうのでモノはあまり置いていませんが、引き出しやシンク下などをもっと使い易い収納にしたいと思い、整理収納をしましたヽ(^o^)丿

まずは、収納スペースを少しでも増やしたいので不必要な物は処分しました。
必要なモノは、これから使う物や普段使っている物。
不必要な物は1年以上使っていない物や壊れている物、賞味期限切れの調味料などです。
普段そんなに気にしていなかったのですが、意外とたくさんありました(@_@;)

壊れた圧力鍋やコーティングがはがれてしまったフライパンや食器類などいつか使うかもしれないと思いとっておいていましたが、結局何年も使わずにいたので、処分しました!(^^)!

キッチンの吊戸棚は、出し入れが少し大変なので、普段あまり使わない物を収納しました。

シンク下の鍋やフライパンの出し入れをしやすくするために伸縮ラックを購入しましたよ(*^。^*)
幅は伸縮自在で棚板も取はずしができるので排水管などがあっても大丈夫です!(^^)!
とっても便利で感動しました♪

引き出しは、グルーピングをして小分けにしました。一目でどこになにがあるかがわかるように、8割収納をして取り出しやすく収納しました(^。^)y-.。o○

取り出しやすく使い易いキッチンだとお料理もはかどりますね(*^。^*)










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アークホーム
http://arc-home.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1番58号
電話:011-788-8600
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ