整理収納の話「保管場所に合った収納♪」

■2017/08/30 整理収納の話「保管場所に合った収納♪」


みなさんこんにちは)^o^(

毎週水曜日、整理収納のお話しの日です♪

今日は、保管場所に合った収納方法のお話をします。
モノを実際に収納スペースに収める際には、温度や湿度・安全などにも配慮する必要があります!(^^)!

例えば、一回収納すると頻繁に出し入れしない扇風機やストーブは、しばらく出し入れしないことを考えると、奥の高い場所にしまっておくのがよさそうですが、重いものを頭より高い場所に収めるのは危険です。
頻繁に出し入れしない物でも重いものは安全を考えて下の方に収納します。

湿気の多いシンク下などは、温度や湿気で悪くなってしまう食品などは避けて収納する必要があります。
収納用品は、段ボールや紙製品は避けプラスチック素材が適していますよ(*^。^*)
プラスチックは汚れても簡単に洗う事が出来、変形することが無いので綺麗な状態を保てます!(^^)!
食品によって直射日光、湿度、温度で悪くなってしますモノは収納場所考えて保管します。

年に数回しか使用しない食器などは、安価で通気性に優れている段ボール素材の収納を使って押し入れなどにしまっておくと良いですよ(^_^)/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アークホーム
http://arc-home.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1番58号
電話:011-788-8600
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ