整理収納の話「引っ越しで上手に整理収納」

■2017/03/22 整理収納の話「引っ越しで上手に整理収納」


毎週水曜日、整理収納の日です♪

卒業のシーズンですね!(^^)!
来月には、入学や就職などでお引っ越しされる方もいらっしゃると思います(*^。^*)

引っ越しは面倒と思っている方も多いと思いますが、引っ越しは整理収納のチャンスです!

引っ越しをするにあたってまずは、荷物の整理です。
必要か不必要かの判断、処分をしていきます。
1年以上使っていない物や重複している調理器具など、ご自分にとって無理のないように物を減らしていきます!(^^)!

引っ越しは、自分がどれだけの物があるかを把握できるいい機会ですので、整理収納にはとてもいい機会です)^o^(

お引っ越し先でのクローゼットや棚に合った収納グッズを購入し、スペースの有効活用もできます!
購入する収納グッズはなるべく色やサイズをそろえるとすっきりして見えますよ(*^。^*)

家の中の細かいもの、調理器具など段ボールにしまう前に必ずグルーピングをして、同じ場所にしまう物は同じ段ボールにしまいます。

お引っ越し後は、物の使用頻度や使う時期を考え収納していきます。
滅多に使用しないクリスマスツリーなどはクローゼットの一番高い棚などにしまい、普段から使うものは、出し入れがしやすい中段にしまいます。
出し入れや使い易さを考えた収納も大事です)^o^(











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アークホーム
http://arc-home.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1番58号
電話:011-788-8600
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ