太陽光発電設置者の方へ「改正FIT法とハガキ」について

■2017/02/25 太陽光発電設置者の方へ「改正FIT法とハガキ」について
太陽光発電設置者の皆様へ

新制度の内容をお知らせするハガキ・メールが届いているかと思います。

失効」等の文字が目立ち、不安になられた方も多いようで、かなりの数のお客様からご連絡を頂いておりますので、特に質問が多い順に、今日現在わかっていることについてお伝えします。


運転開始済みの場合でも、平成29年3月31日時点で失効することがあるのか?
平成29年3月31日時点で運転(売電)開始していれば、接続契約が締結されています ので、認定は失効しません。ただし、平成29年9月30日までに事業計画を提出していた だく必要があります。

・新制度に移行した後で事業計画を提出する必要があるということだが、太陽光10 kW未満でも提出する必要があるのか?
固定価格買取制度が開始される前から発電をしている「特例太陽光」(設備IDがFから 始まるもの)については不要ですが、それ以外の認定を取得している事業者については、す べて事業計画を提出する必要があります。

事業計画の提出はどのように行うのか?
インターネット上で、必要事項を入力して提出することとしています。詳細については、 3月中旬頃に「なっとく!再生可能エネルギー」に掲載しますので、そちらをご覧ください。 なお、インターネット環境にない方は、紙様式に必要事項を記載して、送付していただく ことになります。詳細については、3月中旬頃にコールセンターにお問合せください。

資源エネルギー庁 「なっとく!再生可能エネルギー」資料より引用しています。


3月中旬頃「なっと く!再生可能エネルギー」詳細を公表する予定。ということです。


事業計画の提出内容等につきましては、アークホームとしましてもわかり次第、インフォメーションにてご案内させて頂きます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アークホーム
http://arc-home.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1番58号
電話:011-788-8600
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ