北区現場にて祝☆上棟式!!オリジナルの略式にて!

■2016/07/17 北区現場にて祝☆上棟式!!オリジナルの略式にて!
昨日、天気にも恵まれ無事上棟式を行うことができました\(^o^)/

この頃は、上棟式をやらない方が増えています。(やらないでよいという会社さんも多いようです)

アークホームの考えとしましては、家を建てることができる人しかできない大切な行事として考えています。

みんながみんな、新築で家を手に入れれるわけではありません。建売の人、マンション、賃貸、中古住宅、マイホームを手に入れると言ってもたくさん選択肢があります。

その中で、新築をゼロから建てるという選択をして頂いたお施主様は、いわば選ばれた人なんです!

選ばれし者しかできない!

それが、上棟式!(^.^)


神主さんを呼んでしっかりとやられる方もいますが、費用のこともありますので、略式にて簡易的に行う場合がアークホームでは多いです。

簡易的でも、気持ち、想いを込めて行えば意味がある!という考えです。

お施主様、ご親戚、設計、現場監督、大工、などのみんなが顏を合わせ、安全第一のもと現場を円滑に進める。

誰がこの家に携わっているのか?
誰の家を建てているのか?

一緒に、ご飯を食べお互いのことを少しでもわかることで、より良い建物を完成させることができると思っております。

ちょっと表情が硬いですが、最高の写真です\(^o^)/

ここから更に気持ちを引き締めて、工事に取り組みます!




※上記内容は、あくまでアークホーム独自の考えです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
アークホーム
http://arc-home.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目1番58号
電話:011-788-8600
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ